
エロポップ

エロをポップに。カルロスの下ネタ専用ブログです。

[不倫や浮気も肯定される?!]オープンマリッジ、ポリアモリーという生き方。

先日オープンマリッジという概念を知って驚愕しました。

□参考記事:[家族という概念はもう古い]猪子寿之の記事に影響を受けたカルロスの心境を吐露。

これが絶対に正しい!ということを言いたいわけではありません。

一つの可能性として、非常に面白いと感じました。

またオープンマリッジという概念について文献を読んでみると、ポリアモリーという考えも知りました。

以下では、各々について記していきます。

f:id:crls1031:20160113205757j:plain

トップ画:Photo credit: Katsunojiri / Foter / CC BY

オープンマリッジ

オープンマリッジとは、一般的に、夫婦間以外の性的な関係に対して、相互の合意の下に開かれている結婚の形。

<中略> 夫婦が所有欲、独占欲、嫉妬心に妨げられず、自由に愛人を作れる、社会的、性的に独立した個人を認め合う結婚のスタイル。

オープン・マリッジ - Wikipediaより引用。

要するにパートナー以外とも性的関係を持っても大丈夫ということです。

いばや通信でも以前に触れられていて、すごい反響が及んでいました。

□参考記事:【不倫肯定論】所有は人間の自由を剥奪する。ー 「その人を使って自分を幸せにしたい」のか「自分を使ってその人を幸せにしたい」のか。 - いばや通信

そもそも所有という概念はきっと人間が創りだしたものなんでしょう。

故に、これにまつわる部分では大なり小なり問題が起こっているように感じます。

さらに結婚はそれを人間関係にまで成立させようとしているとも見ることが出来ます。

だからこそ問題がより面倒になっているのではないでしょうか。

オープンマリッジについて書かれている文献がありました。

面白かったです。

興味がある人は是非読んでみてください。

□参考記事:オープンマリッジ(開かれた結婚)は伝統的な結合より成功するのか?ABCニュース07.8.10 ( ライフスタイル全般 ) - 論理非論理綴り帳 怒髪天突き運動ただ今冬眠中 - Yahoo!ブログ

ポリアモリー

ポリアモリー(英: polyamory)とは、つきあう相手、親密な関係を同時期に、一人だけに限定しない可能性に開かれていて、全ての関係者が全ての状況を知る選択が可能であり、全員がすべての関係に合意している、という考え方に基づく行為、ライフスタイル、または恋愛関係のことである。

ポリアモリー - Wikipediaより引用。

ということらしいです。

ヤフー知恵袋の回答が具体性を持っていてわかりやすいので引用します。
(加筆修正あり)

ポリアモリーは全員が合意しているのが前提である。


旦那「ちょっといつものお隣さんとSEXしてくるね~」

奥様「は~い、他の女とはしないでね~。

私も幼稚園送ったら、いつもの斜向かいの旦那さんとSEXするね~~

旦那「OK~!じゃあいってきま~す」

奥様「いってらっしゃ~い^^」


以上が、ポリアモリーである。

ただ単 「この子も可愛い」「この子も可愛い」「この子と今日SEXしちゃった」 「嫁には内緒やで~」 以上が浮気性である。

素人質問ですいません「ポリアモリー」と単なる「気が多い、浮気性」の違いはどこ... - Yahoo!知恵袋より引用。

一般と比べれば著しく離れた日常になります。

でも関係者たちが良ければそれでいいのではないかなと僕は思います。

今の僕にはここまでの日常はちょっと難しいように感じます・・・(*_*;

またポリアモリーとして生きることを貫く人の文献もありました。

□参考記事:僕は「ポリアモリー」 - 僕が生きていく世界

「文月煉です。奥さんがいますが、恋人も1人、お互いに好きだと認め合っている人は7,8人います」

名前も顔も公開していました。

ビックリですね。

スゴイな〜。。。

Twitter文月 煉(@fuduki_ren)さん

以下にはQ&Aの核の部分を引用します。

(本文には詳細も書いてあるので気になる方は是非。)

Q. 本命以外を好きになるなんて浮気だよね?

好きな人に悪いと思わないの?

A. 世間でいう「浮気」とはちょっと違う。

Q. 好きな人に順番はあるの?

A. 原則としてはありません。

Q. 好きな人が他の男の人と仲良くしたりするの、嫉妬したりしないの?

A. 僕には嫉妬という感情があまりわからない。

これです。

僕もちょっと嫉妬がわからないかもしれません。

大好きな人とは一緒にずっと痛いと思うけど、独占はしたくない。

というかするべきではないとどこかで思っている部分があります。

何はともあれ、ここまでズバッと言えるのは本当に尊敬しました。

僕が言いたいこと

結局、僕が言いたいのは“現代の結婚制度はもう破綻しているんじゃないか”ということです。

統計学的に見ても結婚した3分の1は離婚しているわけです。

ということは離婚までには踏み切らなかったものの、辛い状況にある夫婦はいっぱいあるんじゃないかと思いました。

1人の相手と人生添い遂げる。

確かにこれはひとつの素晴らしい理想です。

心から素敵だと思っています。

ただ理想はそれだけじゃなくてもいいんじゃないかなとも感じます。

一度きりの人生、もっと可能性広く、常識に縛られず、自分の正解を追い求めてもいいんじゃないですかね。

最後に言い訳を添えます

こういうことを書くと「ただ複数人と関係を持ちたいだけじゃないか」というツッコミを頂きます。

またこういうところから僕のことを知ると、前代未聞のプレイボーイだと思う人もいます。

事実を述べれば、僕は生涯3人としかお付き合いをしたことがなく、一線を超えたのは4人です。

またいつも述べている通り、童貞を卒業したのも社会人1年目、23歳の時です。

そんなほぼ童貞まがいの戯言に過ぎません。

僕に噛み付くエネルギーがあるのなら、女性に絡みつくための努力をしたほうが、きっと人生が有益になると思います。

この文章を書いていて、なんだか自分がポリアモリーな気がしてきた・・・

もっと楽しく!

 

カルロスに会おうッ!

  カルロス [カルロスに会う方法]やってもらいたいことを、やってもらいたい金額でやってもらおう! カルロス

 


 

  <カルロス出没情報>
  1/13-14 仙台 → 大阪
  1/15-16 大阪 → 東京
 

   

神よ、降臨せよ!

  プレゼント [20160107更新]カルロスのほしいもの、読みたい本リスト プレゼント

 


   

Dream comes true!!

  カルロス wants to do カルロス wants to do!! カルロス wants to do

 


   

カルロスと会いたい方、いつでも会いましょう!

  小林勝宗 Katsuhiro Kobayashi【Carlos】
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebookhttps://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitterhttps://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Schedule:http://bit.ly/1F3ljpn
Mail:carlos1031.ind@gmail.com