エロポップ

エロをポップに。カルロスの下ネタ専用ブログです。

「初めての不倫学」(NPO法人ホワイトハンズ・坂爪真吾著)が猛烈に面白すぎる!!

これです。

坂爪 真吾 光文社 2015-08-18
売り上げランキング : 301
by ヨメレバ

「いばや通信」でおなじみの坂爪圭吾さんの兄・坂爪真吾さんの著書です。

兄弟揃って面白いなんて、凄すぎますね。

しかし、この本、実に面白い・・・

f:id:crls1031:20160113210250p:plain

不倫をウィルスとする

この本の中では不倫をウィルスと捉え、論を展開しています。

偉大な人間でさえ、不倫をコントロールが出来ない過去が山程あります。

そんな中、僕たち一般人がどうやってそれを防ぐことが出来るでしょうか。

そのための不倫ワクチンなるものをこの本によって処方していこうというものです。

まだ読み始めて20%くらいなので全体はつかめていませんが、超面白いです!

“不倫は文化”だからこそ!

不倫を文化だと捉えた有名人がいらっしゃいました。

これは一理あります。

ただ文化的側面を持つのなら、文化的アプローチも必要ではないでしょうか。

人間の下半身の問題=セクシュアリティの問題は、「規制するだけ」「非難するだけ」「きれいごとを言うだけ」「厳罰化するだけ」では何も解決しない 人間にとっての最大の麻薬は人間だ。

どんなドラッグやギャンブルも、人間そのものが持つ魅力や中毒性には勝てない

感染した人に対して「努力が足りない」「自己責任だ」「周りの迷惑を考えろ」とバッシングを浴びせることにもまた、意味はない

そうだ、そうだー!!

その他何ものでもないっ!!

こんなことが書かれていました。

不倫をしやすい人

ちょっと驚いてしまいました。

・好奇心が強い ・芸術性や創造性を高く持つ ・柔軟で型にはまらない思考をする知的な性格の傾向が強い

え、これって僕のことですか?

ある意味では僕ってこんな人間だと思っています。

(異論は受け付けませんm(_ _)m)

しかーしっ!

こういう人って“不倫をする確率が高いとされている”んですって!

あちゃー・・・(*_*;

言い訳

でも僕の場合はもしパートナーがいたら、全部相談します。

他の子に興味を持ってしまったことも、他の子と寝てみたいことも全部です。

もし隠したとしても、それは自分に嘘をつくことになるので耐えられません。

過去に付き合った時もそうでした、はい。

書評

以下の書評も面白かったです。

□参考:現代人はなぜ「不倫」をやめられないのか。毒をもって毒を制する独創的な提言の書 【書評】坂爪真吾『はじめての不倫学』/評者 河合香織 (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

古代から社会には不倫を予防するワクチンが存在していた。

それは「盆踊り」「歌垣」「雑魚寝」といった形での乱交だ。

年に数回、一定のルールや枠組みの中で制度化された婚外セックスを行う機会があったため、日常をリセットでき、結婚を破綻させるまでの不倫に発展しなかったというのだ。

えーっ!!そーだったかーっ!!

もっと読み進めることにします!!

これもオススメ!

以前には真吾さんの異なる本も読みました。

坂爪 真吾 筑摩書房 2014-04-07
売り上げランキング : 15601
by ヨメレバ


これは性教育の教科書にふさわしい一冊でした。

超勉強になりましたし、超面白かったです。

この分野に興味のある方は読んで超面白いと思いますよ!

もっと楽しく!

カルロスに会おうッ!

カルロス [カルロスに会う方法]やってもらいたいことを、やってもらいたい金額でやってもらおう! カルロス

 

 

<カルロス出没情報>
1/13-14 仙台 → 大阪
1/15-16 大阪 → 東京
神よ、降臨せよ!

プレゼント [20160107更新]カルロスのほしいもの、読みたい本リスト プレゼント

 

 

Dream comes true!!

カルロス wants to do カルロス wants to do!! カルロス wants to do

 

 

カルロスと会いたい方、いつでも会いましょう!

小林勝宗 Katsuhiro Kobayashi【Carlos】
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebookhttps://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitterhttps://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Schedule:http://bit.ly/1F3ljpn
Mail:carlos1031.ind@gmail.com