エロポップ

エロをポップに。カルロスの下ネタ専用ブログです。

淫乱、ビッチ、浮気症?いいえ、ポリアモリーは“誠実に”複数恋愛をしています。

どうも“体育会系ポリアモリー”(※)のカルロスです!

昨日、リアルでポリアモリーを実践されている方に初めてお会いしました。

きのコさんです。

きのコ(@kinoko1027)さん | Twitter

 


(やべぇ、初めてちゃんとアカウント画像見たわ・・・

これきのコさんかな、、、怖っ!w)

※ 体育会系ポリアモリーとは 僕はポリアモリー(複数恋愛)の体質が確かにあると思っています。

でも一人の彼女にゾッコンになって、モノアモリー(単数恋愛)になるかもしれません。

そんなのわかりっこないのでポリアモリーであると思うことにします。

あ、ただ僕が体育会系出身なので、“体育会系ポリアモリー”って名付けただけっすw

f:id:crls1031:20160113211330j:plain

トップ画:Photo credit: Hernan Piñera / Foter / CC BY-SA

発端

駒ヶ根訓練所に居る時に、一つの記事を書きました。

[不倫や浮気も肯定される?!]オープンマリッジ、ポリアモリーという生き方。

 


ポリアモリーという価値観、および概念は最近知ったばかりです。

でも、この概念が僕が生きてきた中で感じていた違和感をきれいに説明されていました。


 そんな中、この記事をきのコさんが見つけてくださり、TwitterでRTしてくれていました。

それが縁できのコさんに僕からお願いし、お会いすることとなりました。

まさかのジモてぃー!!

お会いしたのは僕が卒業した中学校の学区内です。

歩いても行ける距離だったので、距離的にもとても親近感が湧きましたw

友人がバイトしているであろうファミレスで、かれこれ2時間くらいお話を伺ったでしょうか。。。

それはあまりにも濃い時間で、非常に有意義でした。

僕の質問攻めに優しく全て答えてくれるきのコさん

とにかく知りたいことを全部聞きました。

いつからポリアモリーって名乗っているんですか?

それはきのコさんにとってプラスでしたか?マイナスでしたか? それをしようと思った出来事はなんでしたか? 今、彼氏は何人いるんですか?

全部に優しく、丁寧に答えてくださりました。

素敵な方なんだなぁと感じるばかりです。

有名になりつつあるらしい・・・

最近ポリアモリーに関する書籍が2冊出ました。

坂爪 真吾 光文社 2015-08-18
売り上げランキング : 1273
by ヨメレバ
深海 菊絵 平凡社 2015-06-17
売り上げランキング : 8020
by ヨメレバ

「初めての不倫学」に関しては先日僕自身も読み、知見を広げました。

参考記事 ①:「初めての不倫学」(NPO法人ホワイトハンズ・坂爪真吾著)が猛烈に面白すぎる!!

②:[恋愛観]好きな人を1人に絞ることなんて出来るのだろうか。#初めての不倫学

この本の中に出てきて、坂爪真吾さんが参加された“ポリーラウンジ”というイベントがあります。

ポリアモリーの方、およびそれに興味関心がある人が参加して意見交換をする場です。

その主催者を今、きのコさんが務められているんですって!


そしてさらに驚くことに、この本の最終チェックをきのコさんがしていたんですって!!

そのためかどうかはわかりませんが、最近AERAやテレビ(?)などにも取材をされているのだとか・・・

いやぁ、ビックリ。。。

もう一方の本の著者である深海さんとは、あるイベントでお会いしたことがあります。 その後SNSで失礼に対応してしまったんですよねぇ・・・ こんな面白い人だとつゆ知らず、大変失礼しました。。。m(_ _)m

ポリアモリーの実践よりもマイノリティとしての価値観

きのコさんはポリアモリーとして実践していることをすべて包み隠さずお答えしてくださいました。

僕がブログに書くような性的なところまで包み隠さずです。

(聞きたければ直接聞こうっ!!)

 

でもそれ以上に興味深かったのは“マイノリティとして実践”していることでした。

僕も[高学歴にも関わらず無職]、[組織になじめない不適合者]という面があります。

きっと世の中的にはマイノリティなのでしょう。

でも一つ言えることは、マイノリティだから幸せではないわけではありません。

常識から漏れたから、不幸せに生きなければならないわけではありません。


最近LGBTに対して寛容な社会になりました。

それと同じように、こういったマイノリティにも次第に世の中は寛容になっていくことでしょう。

そうせざるを得ない社会になっていく気がします。


このあたりの話題ではきのコさんと大変共感できました。

(僕としては) フィールドが違ってもマイノリティとしての価値観は共通だったからです。

いやぁ、本当に楽しかったな〜♪

レッテルを貼る無意味さ

僕としてはきのコさんが自身を「ポリアモリー」と名乗っていることに少し疑問を抱いていました。

レッテルなんて不必要で、きのコさんはきのコさんであればいいのにと思っていました。

しかしきのコさんと話していてわかったのは「レッテルは周りからわかりやすいっ!」ということです。

でも本来は人それぞれでいいのだから、僕は僕であり、小林勝宗でしかありません。

最終的には「みんなちがってみんないい」んでしょう。

個人という最終単位までたどり着くという意味です。

ただそこにたどり着く過程で“ポリアモリー”だの“高学歴ワーキングプア”を上手く使えばいいということでした。。

なるほど、納得!

ちなみに今LGBT界隈では新しいレッテルがどんどん増えていっているそうです。

そんなにレッテルにこだわらず、自分にこだわればいいのになぁ、と思ってしまいます。

Let's ジョイナス☆ミ

この記事を読んでも

「ポリアモリーってなに?!」

「きのコさんって何を実践しているの?!」

などと、きっと何にもわからないことでしょう。

それならポーリーラウンジにでも来て、一緒に話しましょう!

僕もきのコさんの活動には今後JOINしていくことでしょう!

いやぁ、価値観が広がるって楽しいな〜♪ しかし、素晴らしい出会いでした!

きのコさん、本当にありがとうございましたっヽ(=´▽`=)ノ!!

もっと楽しく!

カルロスに会おうッ!

カルロス [カルロスに会う方法]やってもらいたいことを、やってもらいたい金額でやってもらおう! カルロス

 

 

<カルロス出没情報>
1/13-14 仙台 → 大阪
1/15-16 大阪 → 東京
神よ、降臨せよ!

プレゼント [20160107更新]カルロスのほしいもの、読みたい本リスト プレゼント

 

 

Dream comes true!!

カルロス wants to do カルロス wants to do!! カルロス wants to do

 

 

カルロスと会いたい方、いつでも会いましょう!

小林勝宗 Katsuhiro Kobayashi【Carlos】
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebookhttps://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitterhttps://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Schedule:http://bit.ly/1F3ljpn
Mail:carlos1031.ind@gmail.com