エロポップ

エロをポップに。カルロスの下ネタ専用ブログです。

[出張司会終了!]婚外セックス × “ナウい”パートナーシップ

無事終了しました!

たくさんの意見が飛び交う、本当に素敵で有意義な会となりましたよ!

僕が面白いと思ったトピックについてのみまとめます。

f:id:crls1031:20160113212150p:plain

すべては話し合いで解決する

僕が今回のイベントで見出した結論です。

パートナー同士、すべての価値観が一致しているわけではありません。

すべてのパートナーに共通する答えなんて決してないでしょう。

パートナー同士で一生懸命向き合いながら、本音で話し合った先に自分たちの答えがあるのでしょう。

それは時間と共に廃れるかもしれません。

ずっと向き合い続ける必要があります。

それによって、お互いがより向上し合える関係になれるんじゃないかなと感じました。

実際に婚前道中パートナー夫婦結社Cho-Tsugaiの二組、そして2世帯同居を実施しているネジさんの実践を通してそれを強く感じました。

まずは行動、後から理由付け

ゆかんぽさんは「まずは行動してから、その後に理由をつけていく」ということを話されていました。

現在夫婦結社Cho-Tsugaiを組まれて活動しています。

夫婦結社Cho-Tsugai 夫婦結社Cho-Tsugaiとは ※ クリックすると、夫婦結社Cho-TsugaiのFacebookページに飛びます。

最初に作った定義と現在の定義は異なるそうです。

また、定義自体もその都度変えてふさわしくしているそうです。


まず行動、そして理由付けの一例として、2人のウエディングツアーのことをおっしゃっていました。

写真は愛知県で行われたウエディングウエディングパーティーの風景です。

だるまCho-Tsugai 主催だったゆかんぽさんはまず「だるまだっ!」とひらめいてしまったそうです。

そして、このコスチュームをされました。

その後「だるまは縁起物」「縁を起こすもの」と解釈されたそうでした。

(まさみんさんはこんな具合で面白く活動されていますが、実際会うと冷静沈着です。)

面白いっ!

 

ただ興味深かったのは“子供を授かる”という話題に関しては「まず子供」とはなれないそうでした。

子供を受け入れる環境や自分たちの状態をしっかり建設的に考えられていました。

それだけテーマが深いものなのだな、と改めて感じました。

ゆかんぽの衝撃 #リターンズ

改めて、載せておきます。


改めて、天才だと思いました。

2世帯居住という生活

参加者にネジさんという方がいらっしゃいました。

職業「お父さん」ということは噂で知っていましたが、非常に興味深そうな人でした。

(明日ご自宅に伺いますっ!ヤッター♪)

今は2世帯が一つ屋根の下で暮らしているそうでした。

それも旧来の友人というよりも、移住を希望してきた新参者といった具合です。

受け入れはネジさんの独断で決めてしまったそうで、奥様には事後報告だったそうです。

2世帯同居に関して、奥様が発言されていました。

1世帯では全然回らなかったものが、2世帯では回るようになりました。 1世帯だと旦那への不満などが募る一方でしたが、2世帯で混沌とするとそれはきにならなくなりました。 忙しさというわけではなく、注意が分散するといったイメージです。 2世帯同居は本当に良かったと思っています。

このことを初めてネジさんは聞いたそうでしたが、とても感動されていました。


まさみんさんももしも子供を授かったら、ご自身が運営するシェアハウス“Coming館”を中心としたコミュニティの中で育ていきたいとおっしゃっていました。

ミヤザキ村コーミン館

 


たくさんの人の手によって、たくさんの目に触れることが望ましいと考えられているそうでした。

もともと日本では村で子供を育てていたという話もされいました。

僕もこっちだな〜。

ゲストハウス型シェアハウス「ミヤザキ村Coming館」の住人募集。

 

 

婚外セックス

イベントの最後の方にまさみんさんがぶっこみました。

「婚外セックスに関して、みなさんはどのようにお考えでしょうか?」

キタかっ!

マジかっ!

会場が身構えたのを感じました

(僕が身構えただけでしょうか?(^_^;)

僕としても最近実践している人にお会いして知見を深めているところではあります。

<参考記事>

「初めての不倫学」(NPO法人ホワイトハンズ・坂爪真吾著)が猛烈に面白すぎる!!

[恋愛観]好きな人を1人に絞ることなんて出来るのだろうか。#初めての不倫学

淫乱、ビッチ、浮気症?いいえ、ポリアモリーは“誠実に”複数恋愛をしています。

パートナー同士OKとNGで分かれていました。

相手のNGを振りきってまでそこに踏み込む、というリスクはとれない。

相手にどんどん婚外セックスをしていってほしい。

自分はいいけど、相手は嫌だ。

さまざまな意見が出て、本当に興味深かったです。


冒頭で述べたように立場は違えど、相手を尊重し、理解し合おうとする姿勢が伺えました。

この姿勢こそがやっぱり大切なんでしょうね。


ただテーマがヘビーになり、一生懸命場を回していた僕は一気に疲れを感じることとなりましした・・・w

“究極の普通”は絶対おかしい!

「普通にしろ!」

「普通に考えるのが無難だろう。」

そもそもその“普通”って一体何でしょうか?

ネジさんがおっしゃっていました。

究極の普通を考えてみるよ。

普通の両親のもとに生まれて、普通の学校に行って、普通の成績をとって、普通に卒業して。

中肉中背の普通で、カッコイイわけでもブサイクでもなく普通で。

普通の会社に就職して、普通の奥さんをもらって、普通の子供を生む・・・・

これって変じゃね?! そんな人いることないでしょ!

まさにそう思いました。

“全国総マイノリティ社会”と定義していましたが、非常に面白い考え方だと思いました。

みんな、マイノリティになっちゃえばいいのに・・・


この話から派生して「全日本普通選手権」なるものを実施したら面白いんじゃないかと話が盛り上がりました。

まずその大会に自分でエントリーしようとする時点で、普通じゃない!ということなので、参加者は他薦となります。

全国No.1普通の称号を得た人は、クラスに1人いるであろうし、親族にもきっと1人はいることでしょう。

そんな人っているんでしょうかね?

よっ!名司会!!

どうやらですね・・・僕、“名司会”だったみたいですよ☆ミ

前回のリベンジは果たせたみたいですッ!

【大反省】”リアル・すごい雑談”が「ただの雑談」になってしまった件。

 


話題の深刻さに頭がフル回転し、移動の疲れが出たのか、最後はバテ気味でした。

でも心から面白いと思える方々を司会させていただくのは、僕としても本当に面白い体験でした!

ありがとうございますッ!

集合写真

イベント中に撮影をし忘れたので、朝婚前道中のお二人が出発する前に急いで撮影しました。

婚前道中パートナー × 夫婦結社Cho-Tsugai

婚前道中パートナー × 夫婦結社Cho-Tsugai

with インド人顔の純日本人

婚前道中パートナー × 夫婦結社Cho-Tsugai × カルロス カル「なんかいいポーズないんすかねぇ・・・?

宮崎県に伝わる“超有名”“伝統的なポーズ”があるって聞いたんですが、ねぇ、まさみんさん!」

まさみん「えーっと・・・」

婚前道中パートナー × 夫婦結社Cho-Tsugai × カルロス まさみん「ありました。フェニックスのポーズです。」

婚前道中パートナー × 夫婦結社Cho-Tsugai × カルロス カル「え、なんすか、それ!(笑)マジでやるんすか?!」

一同、フェニックス!!

婚前道中パートナー × 夫婦結社Cho-Tsugai × カルロス ※ ゆかんぽさんのやりきり具合に脱帽です。

with 縁を結んでくれたなおみんさん

婚前道中パートナー × 夫婦結社Cho-Tsugai × カルロス

もちろん、F e n i x ! !

婚前道中パートナー × 夫婦結社Cho-Tsugai × カルロス どうも、ありがとうございましたーw

次回予告!

次回は“ナウい”パートナーシップから進化し、【“NEOい”(ねおい)パートナーシップ】が開かれる模様です。

その開催の予定はは“3年後”です。

その間に、僕が先に子供が授かっている可能性だってあります。

よし、頑張るぞっ!

【全力彼女募集】僕はデートするならこういう場所が好き。#毛越寺
※ この記事では婚前道中パートナーのことにあまり触れられませんでした。 次回以降に大きく取り上げさせてもらえればと思っています。

もっと楽しく!

カルロスに会おうッ!

カルロス [カルロスに会う方法]やってもらいたいことを、やってもらいたい金額でやってもらおう! カルロス

 

 

<カルロス出没情報>
1/13-14 仙台 → 大阪
1/15-16 大阪 → 東京
神よ、降臨せよ!

プレゼント [20160107更新]カルロスのほしいもの、読みたい本リスト プレゼント

 

 

Dream comes true!!

カルロス wants to do カルロス wants to do!! カルロス wants to do

 

 

カルロスと会いたい方、いつでも会いましょう!

小林勝宗 Katsuhiro Kobayashi【Carlos】
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebookhttps://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitterhttps://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Schedule:http://bit.ly/1F3ljpn
Mail:carlos1031.ind@gmail.com